【ソフトバンクエアー】評判はいかに?気になる口コミ調査!

ホームルーター

SNSやブログ記事からソフトバンクエアーの気になる評判をまとめてみました!

ソフトバンクエアーに向いているのは、一体どんな人なのか?

自宅のネット回線をソフトバンクエアーにしようか検討中の方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

【良い口コミ】ソフトバンクエアーの評判

工事不要ですぐ使える

ソフトバンクエアーは通信機器(Airターミナル)にWi-Fi機能が搭載されているためコンセントにさすだけでWi-Fiが使えます。

そのため口コミでも工事が不要で機器が届いたその日からすぐにWi-Fiが使えるのでとても便利!という意見が多かったです。

引越しが多い方は光回線だと毎回工事費がかかってしまうため、ソフトバンクエアーのような工事不要のWi-Fiだと便利でお得です!

月額料金が安い

【ソフトバンクエアー】月額料金3,800円!

ソフトバンクエアーなら自宅のWi-Fiをリーズナブルな料金で始めることができるため、満足している方が多かったです。

光回線だと月額5,000円以上かかるところが多い中、ソフトバンクエアーは月額3,800円で家中Wi-Fiが使え、さらにモバイルルーターのような通信制限もないため安心してインターネットを楽しめます♪

スマホとのセット割引がある

ソフトバンクのスマホをお持ちならスマホとのセット割引「おうち割 光セット」に加入すると毎月のスマホ料金がずーっと最大1,000円割引されるのでさらにお得!

そのためスマホのキャリアにあわせてソフトバンクエアーを選んでいる方も多かったです。

【残念な口コミ】ソフトバンクエアーの評判

通信速度が遅い

通信速度は意見が様々でしたが、利用しているエリアや住環境によって差があるのかもしれませんね。またソフトバンクエアーはSoftBank 4G LTEの電波を利用しているネット回線のため通信速度を求める方には、光回線をおすすめします!

もしも満足できる通信速度が出なかった場合!】

ソフトバンクエアーには、機器の受け取りから8日以内であれば違約金無しで解約できる制度があります。速度面が心配で申し込みを躊躇していた方もこの制度があれば安心して試すことができますね!

エリアが限られている

先ほども出てきましたがソフトバンクエアーはSoftBank 4G LTEの電波を使った通信のため、まだエリアがそこまで広くなく限られているのが現状です。また利用が集中することにより起こる速度の遅延を防ぐ為、一定エリア内での利用者数を制限しているのもエリア外判定が出る理由のようです。

そのためソフトバンクエアーを試してみたかったが、エリア外判定で利用できなかったという方もいました。

【口コミの結果】ソフトバンクエアーがおすすめの人

  • 引越しの多い方、一人暮らしの方
  • 工事をせずにすぐにWi-Fiを使いたい方
  • 自宅のWi-Fiを手軽に始めたい方
  • スマホとのセット割引を利用したい方

ソフトバンクエアーは通信機器(Airターミナル)が届いたその日からコンセントにさすだけですぐに使えるため、工事不要で手軽にWi-Fiを使えます!

また引越しをよくする方は、引っ越し先が提供エリアであれば手続きをして機器を持っていくだけでソフトバンクエアーが引き続き利用できるのでとても便利ですよ。

工事をせずに自宅でWi-Fiがすぐに使いたい!なら、ソフトバンクエアーです◎

ソフトバンクエアーの評判についてのまとめ

ソフトバンクエアーの気になる評判を調査してみましたがいかがでしたか。

口コミでも満足している方が多かったように、ソフトバンクエアーの最大の魅力は機器を利用してネットに接続するため、工事が不要!そして機器が届いたその日からすぐにWi-Fiが使える!という手軽さですよね。

この機会にソフトバンクエアーを試してみたい!という方は、ぜひ下記のサイトもチェックしてみてください。お得に申し込みできる豪華加入特典がご用意されています!

▼【加入特典】20,000円のキャッシュバック!▼

ソフトバンクエアーのキャンペーンサイトはこちら


【やっぱりネット回線は、速い方がいい!という方は・・・】

ソフトバンク光がおすすめです!

回線を自宅にひきこむ工事が必要ですが、その分快適で安定した通信が行えます。ソフトバンク光は通信速度が最大1Gbpsと高速のため、家族みんなで存分にインターネットを楽しむのに最適です♪

ソフトバンク光が気になった方は、下記のサイトをまずはチェックしてみてください。

▼【加入特典】選べる豪華商品キャンペーン!▼

ソフトバンク光のキャンペーンサイトはこちら